毛孔性苔癬にジュエルレインが効く3つの理由とは?二の腕・肩・背中ブツブツを解消したい!

背中ニキビケアに効果があると話題の美容液「ジュエルレイン」ですが、二の腕にできるぶつぶつにも美肌効果があるとおすすめされています。

ジュエルレインと言えば、背中ニキビケア美容液の中でも、利用者の96%が満足する信頼度・満足度・実感度で第1位の、コスメ系雑誌にも掲載されるほどの人気ニキビケア化粧品です。

こちらの記事では二の腕のぶつぶつ原因である毛孔性苔癬の改善に、背中ニキビ以外にも万能の効果があるジュエルレインが本当におすすめな理由を詳しくご紹介します。









毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)とは?


ジュエルレイン二の腕ぶつぶつ

毛孔性苔癬は治療可能な皮膚疾患


毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)とは、別名「毛孔性角化症」(もうこうせいかくかしょう)とも言われ、二の腕などの皮膚がブツブツ・ザラザラとしたサメ肌のようになる皮膚の病気です。

よく目につく箇所は二の腕ですが、二の腕以外にもおしりや背中、太もも、肩、顔にも現れる人がいます。

毛孔性苔癬の症状は、読んで字のごとく、皮膚の毛孔(=毛穴)が角化(=角質化)します。

簡単に言うと、二の腕などの毛穴に古い角質が角栓となって詰まった状態になること。

詰まった毛穴は赤褐色のブツブツとした鳥肌みたいになり、周りの皮膚が炎症や乾燥を伴うこともあります。

発症した見た目がニキビにも似ていますが、ニキビとは異なり痒みや痛みはなく、潰しても白いウニュッとしたアクネ菌は出ません。

正しいケアや治療をすれば1か月程度でキレイに治すことも可能です。


毛孔性苔癬の症状を放っておくとどうなる?


この二の腕ぶつぶつ自体には基本的に痒みや痛みなどの自覚症状はありません。

そのままでも健康的な悪影響や、他人への感染リスクなども全くありません。

ですが、夏場などのお肌を露出する際にはやはり目立つことから、「外見が気になる」といったメンタル的な理由で悩んでいる人は多いです。

ジュエルレインという商品は背中ニキビをケアするための商品なのですが、毛孔性苔癬にも効果的な成分が含まれています。

【ジュエルレイン】公式サイトはこちら


二の腕ブツブツ毛孔性苔癬の原因と対処法


毛孔性苔癬の原因


毛孔性苔癬の主な原因は、お肌のターンオーバーの乱れによる毛穴の異常です。

古い角質が剥がれ落ちずにたまってしまい、固くなった角質が毛穴を塞いでしまうことでぶつぶつになってしまうのです。

この毛孔性苔癬が発症する原因には遺伝が強く影響するという説もあり、まだはっきりと解明されてはいませんが、毛孔性苔癬を発症している人の子供に同じ症状が出ることが多いというデータがあります。

その場合、幼少期や思春期に二の腕や太ももに、赤色や茶色のぶつぶつが症状として現れて、そのまま治ることなく大人になっていきます。


二の腕ブツブツ毛孔性苔癬の最適な対処法


ジュエルレイン二の腕ぶつぶつ
二の腕ぶつぶつの症状は、毛孔性苔癬の適切なケアをすることで症状を軽くしたり、治すことができます。

症状の改善に重要なポイントが次の3つです。

①ターンオーバーを促す血行促進
②たまった角質の除去
③赤みのある炎症を抑える


毎日のスキンケアでこの3つのポイントに対して、しっかりと正しくケアを続けることで、毛孔性苔癬のブツブツ肌が緩和していきます。


逆に絶対やってはいけないNG習慣とは?


ジュエルレイ二の腕ぶつぶつ
反対に、間違った対処法をいくら続けても治るどころか、逆に悪化することもあります。

絶対にやってはいけないNG習慣も合わせてチェックしておきましょう。

NG習慣①ブツブツを潰す
見た目が気になるからと言って、ブツブツ(丘疹)を潰して中身を出してしまうのは絶対にダメ。クレーター状の跡が残ったり色素沈着することもあります。

NG習慣②ゴシゴシこする
ゴシゴシこすっても詰まった角質はとれません!逆効果で皮膚が傷つき炎症が悪化するだけ。お風呂で肌を洗うときは刺激の強いナイロンタオルよりも、柔らかなスポンジ素材のものが◎。

NG習慣③乾燥させる
お風呂あがりや洗顔後の保湿、面倒だからとサボってませんか?乾燥はお肌の大敵!乾燥を放置しているとお肌のターンオーバーも乱れるし、角質が固くなって毛穴が詰まりやすくなります。

【ジュエルレイン】公式サイトはこちら


二の腕ブツブツ毛孔性苔癬にジュエルレインが効く3つの理由


ジュエルレイン二の腕ぶつぶつ
ジュエルレインにはニキビや肌荒れを治すのに効果的な贅沢美肌成分が複数配合されています。

二の腕のざらざらやぶつぶつといった鮫肌状態の改善にもジュエルレインがおすすめな理由を、その有効成分の観点からチェックしていきましょう。


①お肌のターンオーバーを促す成分


ジュエルレインに配合される美肌成分、それが「グリチルリチン酸ジカリウム」です。

グリチルリチン酸ジカリウムは、昔から炎症を抑える漢方の原料として知られています。

ニキビケアにおいてこの高い抗炎症作用が、赤く腫れてしまったニキビ肌の炎症を鎮めてくれたり、繰り返しできるニキビ予防にもってこいの美肌成分なんです。

さらに、1日2回きっちりお肌に塗りこむことで、お肌の生まれ変わりサイクル(ターンオーバー)を促す効果も期待できます。


②溜まった角質を柔らかくして取り除く成分


二の腕ぶつぶつの原因である、固くなった古い角質を柔らかくして毛穴の詰まりを取ってくれる作用のある「サリチル酸」。

サリチル酸にはニキビケアに役立つ殺菌効果と、グリチルリチン酸ジカリウムと同じ抗炎症作用があり、このW配合による相乗効果によってニキビはもちろん二の腕のぶつぶつにも高い効果が見込めるというわけですね。

低刺激で肌に優しい「オリーブ油」は天然由来オイルとしてポピュラーですが、固くなった角質にしっかり浸透して、肌を柔らかくしてくれる働きが期待できます。


③細胞レベルの優れた保湿成分


ニキビができる主な原因と言えばお肌の乾燥。

皮膚が乾燥肌になると、お肌の角質が固くなり、毛穴が詰まりやすくなります。

ジュエルレインには、お肌のバリア機能を高める潤い成分「スクワラン」、優れた保湿・保水力で肌細胞の水分量をキープする役割のあるヒアルロン酸の一種「ムコ多糖」、消炎作用のほか抗菌作用、皮膚代謝促進作用がある「ローマカミツレエキス」など複数の美肌成分が配合されています。

これらの美肌成分の働きによって、毛穴の状態を良好に保ち、ターンオーバーのし易い肌環境を整えてくれます。

二の腕ぶつぶつ原因の毛孔性苔癬でずっと悩んでる人には、この機会にその美肌効果を試してみることをおすすめします。

【ジュエルレイン】公式サイトはこちら


毛孔性苔癬にもジュエルレインがおすすめな理由まとめ


ジュエルレイン二の腕ぶつぶつ
いかがでしたか?女性は特に気になりがちな二の腕のブツブツ。

二の腕ぶつぶつの正体は毛孔性苔癬という皮膚疾患であり、お肌のターンオーバーが乱れて古い角質が溜まり、毛穴が詰まることが原因である

ジュエルレインには肌機能を改善してターンオーバーを促す成分が配合されているから、二の腕ぶつぶつの改善にも高い効果が期待できる

毛孔性苔癬による二の腕ぶつぶつの悩みを根本から治療するには、皮膚科や美容外科でレーザー治療やケミカルピーリングなどが効果的と言われていますが、それには数万円の治療費と通院の手間がかかります。

ネット通販でその効果が証明されているジュエルレインであれば、絶対に治る!とは言えませんが、二の腕ぶつぶつ原因の毛孔性苔癬にも必ず効果が期待できます。

ジュエルレインは公式通販サイトでしか販売されていませんが、今なら約1か月分の容量で通常6,225円のところが初回限定2,490円で購入ができます。

1日換算83円ジュエルレインお試し購入
\今なら安心の返金保証付き/

>ジュエルレイン公式サイトはこちら<



自分に合った方法で、自信の持てるスベスベキレイな二の腕を手に入れましょう。今度の夏はもう腕を隠しません!

あなたにおすすめの記事


この記事へのコメント

  • ひろちゃん

    今晩は。
    二の腕のぶつぶつのことですよね。
    自分では、あまり見えないし、人のも気にしたことありませんでした。
    悩んでいる人にすすめたいですね。
    2018年03月28日 22:18