二の腕ブツブツ(毛孔性苔癬)に万能市販薬オロナインは効く?効かない?口コミ調査!


どこの家庭にも必ずあるだろう常備薬の一つ、万能市販薬「オロナイン」。

このオロナインって効能見るとメチャクチャ何でも効きそうなこと書いてあるんですけど、二の腕にできるブツブツにも効くって口コミ、それ本当?

ということで日本を代表する万能市販薬オロナインが二の腕ブツブツに効く?効かない?を口コミ調査してみました。

二の腕のブツブツにお悩みの方に、こちらの記事がお役に立ちましたら幸いです。

関連記事:毛孔性苔癬にジュエルレインが効く3つの理由とは?二の腕・肩・背中ブツブツを解消したい!









オロナインの効能・効果


オロナイン
何となく「何にでも効く」イメージのあるオロナイン。

正式名称は「オロナインH軟膏」大塚製薬より販売されています。

オロナインの効能効果を見てみます。

「ニキビ・吹出物・はたけ・やけど(軽いもの)・ひび・しもやけ・あかぎれ・傷・水虫(じゅくじゅくしていないもの)・たむし・いんきん・しらくも」

沢山あります。さすが万能薬です。

え?家にオロナインがない?

しょうがないなー、楽天市場のリンク貼っておきますね。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏(100g)【オロナイン】



二の腕のブツブツにオロナインは効く?効かない?



オロナインで二の腕ブツブツが治ったという口コミもあります。

そもそも二の腕ブツブツの原因とは?


二の腕によくできるブツブツの正体はニキビではありません!

実は「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という皮膚疾患です。

この毛孔性苔癬ですが、皮膚の乾燥と毛穴に古い角質が詰まることが原因で、見た目がブツブツ・ザラザラとしたサメ肌のような状態になるのが特徴です。

オロナインが効くという口コミ



オロナインが二の腕ブツブツに効く!改善する!オロナイン万能過ぎるぅぅぅ!!という口コミやブログってありますよね。

そもそもオロナインとは「患部を殺菌して炎症を抑える軟膏」です。

アクネ菌が原因のニキビには効果があっても、二の腕にできるブツブツ毛孔性苔癬は炎症ではありません。

皮膚が乾燥して固くなり、毛穴に古い角質が溜まって盛り上がった状態です。

なのでオロナインをどれだけ塗りたくっても、全く治りません。

オロナインが効かないという口コミ



オロナインって万能薬なんですよね。

なので何かに特化した効果は期待できないと思います。

「あ、手を怪我しちゃったー!とりあえずオロナインでも塗っておけー」みたいなノリですかね。

ジュエルレインなら二の腕ブツブツがキレイになる



二の腕ブツブツを治すには硬くなった皮膚を「柔らかく」して、乾燥したお肌をたっぷりと「保湿」してあげる必要があります。

そこでオススメなのが背中ニキビに効く「ジュエルレイン」という化粧品。

芸能人やモデルさんが雑誌などメディアで紹介しているから知っている方も多い人気コスメです。

ジュエルレインはお肌を柔らかくするサリチル酸という成分が入っているから、毛穴に溜まってブツブツした古い角質を柔らかくして、有効成分が肌の奥までグングン浸透してくれます。

関連記事:毛孔性苔癬にジュエルレインが効く3つの理由とは?二の腕・肩・背中ブツブツを解消したい!


まとめ


オロナインは殺菌消毒としてとても優れているので、傷やニキビケアには効果がありますが、二の腕のブツブツお肌の乾燥と毛穴の詰まりが原因なのであまり効果がありません。

しかし、ニキビケア化粧品であるジュエルレインなら毛穴に詰まった角質を柔らかくする成分のおかげで二の腕のブツブツが改善します。

ジュエルレインは市販薬ではないのでマツキヨなどドラッグストアには売っていません。公式通販サイトだけです。

今なら60日間の全額返金保証付きなので、お試しで1回体験することができますよ。



あなたにおすすめの記事



この記事へのコメント