関東限定だったはずのNURO光がいつの間にか関西・東海エリア拡大してた

NURO光は、NTT東日本・NTT西日本の光ファイバー回線(ダークファイバー)を利用した下り最大2Gbps、上り最大1Gbpsの超高速回線インターネットサービスです。

「でも、関東地区限定でしょ?」

NURO光は関東1都6県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)地区限定でのサービス提供だったのですが、実は2018年1月から順次エリア拡大していました。(知らなかった)

関東以外に住んでいる人には「NURO光って何?」状態だったのが提供サービスエリア拡大によって超光速回線であるNURO光が注目されていますね。

スポンサードリンク






どこがエリア拡大したのか?


NURO光のサービス提供エリアはもともと関東1都6県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)地区のみでした。

そして今回念願のサービス提供エリアが拡大されました。

東海4県(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西2府3県(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)です。

住んでいる地域がエリア内でも一部サービス提供できない可能性があるみたいなので注意してくださいね。


NURO光何が凄い?


NURO光は回線速度が凄い


C1F83619-160C-41CF-8B9B-A80FC2747F78.jpeg
NURO光は下り最大2Gbpsだから動画やゲーム、ファイルのダウンロードも快適。

NURO光は月額料金が凄い


C8EC5E2E-598E-4465-A3C0-909203C4C974.jpeg
NURO光は回線利用料金、プロバイダ料金、無線LAN、セキュリティサービスもついて、月額4,743円。

ソフトバンクユーザーだと更に凄い


295921E0-48FF-4A94-B708-59FA550E4B3D.jpeg
NURO光はソフトバンクスマホ利用なら月額料金から毎月1,000円を永年割引。


NURO光開通までの流れおさらい


NURO光開通には2回の立会い工事が必要


「早く使いたいのですが、NURO光の開通までどれくらいかかりますか?」

下り最大2Gをご提供するため、ご利用開始(屋外工事完了)まで約1~2か月程度お時間をいただいています。お申し込みと同時に宅内工事を選択いただけると、ご利用開始までがスムーズになります。

NURO光は開通までに「宅内」と「屋外」の2回工事が必要なので、どんなに早くても1ヶ月以上はかかると思っていたほうがいいですね。

1、申し込み
オンラインまたはお電話でお申し込みください。お申し込み時に工事希望日を選択いただけます。お支払いはクレジットカード決済と口座振替がご利用いただけます。



2、宅内工事日決定
約3日後に宅内工事日決定のご連絡を、申し込み時にご登録いただいた携帯電話番号および、So-netのメールアドレス宛にお送りいたします。



3、宅内工事
お客さまの立ち合いが必要です。ONUを設置する場所をご相談しながら決定いたします。ONUの設置場所を決定できる方、もしくは決定できる方と連絡が取れる方の立ち会いをお願いいたします。訪問時間は当日にご連絡します。



4、屋外工事日決定
屋外工事日は建物への提供方法が確定し、工事日調整の準備が整い次第、ご連絡を差し上げます。お住まいの環境によっては工事日調整までに30日程度いただく場合がございます。



5、屋外工事
お客さまの立ち合いが必要です。宅内工事完了後、屋外工事日を決定いただきます。当日までに訪問時間をご連絡します。

動画でわかるNURO光開通工事編





まとめ:ネットをサクサク快適にしたい人はNURO光一択


NURO光は一般的な光回線(フレッツ光とか)が最大1ギガの中で、単純計算で2倍の超高速回線のインターネットサービスです。

今までは関東エリア限定でのサービス提供でしたが、提供エリア拡大により、NURO光を利用できる人が増えたのは嬉しいですよね。

お家のインターネットが遅い、繋がらないといった不満もNURO光に切り替えることで、動画もネットもサクサク快適に使うことができるようになります。

超高速光回線でネットをサクサク見たい人は【NURO 光】がおすすめ!
世界最速インターネット【NURO 光】



あなたにおすすめの記事


この記事へのコメント