海外で安心して使えるおすすめレンタルWi-Fiルーター5選!

今や、海外旅行のときでもスマートフォンやタブレットを手放したくないですよね。

現地の情報を調べたり、Google Mapを見たり、知人に連絡を取ったり、SNSに写真をアップしたり。

スマホさえあれば、初めて行く海外旅行も不安なく過ごせるでしょう。

でも、1つだけ気になるのが「通信料」ですよね。

携帯キャリアのローミングサービスは高額ですし、SIMフリー版のスマホを購入するにも多額のコストがかかります。

かと言ってWi-Fiのある場所でしかスマホを使えないのは、とっても不便。

そんなお悩みを解決してくれるのが「海外Wi-Fiレンタルサービス」です。

海外でも使えるWi-Fiを借りれば、いつでもどこでもスマホやタブレットでインターネット通信ができます。

しかもデータ容量の範囲内であれば定額料金ですから、高額請求にビクビクする必要もありません。

今回はおすすめの海外Wi-Fiレンタルサービスを比較してみます。


スポンサードリンク





海外Wi-Fiレンタル利用の流れと使い方


海外Wi-Fi

海外Wi-Fiレンタルの使い方


海外Wi-Fiレンタルとは、現地の通信会社の回線を利用できるモバイルWi-Fiルーターを出発空港などでレンタルするサービスです。海外渡航時に、スマホやタブレットなどでルーターにWi-Fi接続すれば定額で安価にネットが利用できます。

海外Wi-Fiレンタル利用の流れ


海外Wi-Fiレンタル利用の流れは、まず事前にWEBでの申し込みが必要です。

在庫があれば早いと2〜3日くらいで自宅に配送してもらえます。または、出発前にフライト空港の専用カウンターでの受け取りも可能です。

海外渡航中は、モバイルWi-Fiルーターの電源をON、自分のスマホやタブレットでルーターにWi-Fi接続します。Wi-Fi接続してインターネットを利用すれば、海外でもLINEや翻訳アプリ、ネット検索などが利用できて、快適な旅になりますね。

帰国時に海外Wi-Fiルーターのレンタルセットを空港の専用カウンターで返却できます。


グローバルWiFi





グローバルWiFiのおすすめポイント


海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】

株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

これさえあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PCタブレットで快適なインターネットの利用が可能です。

例えば、海外旅行では、その場で現地情報の検索や、翻訳アプリ・マップアプリを使えば行動範囲が広がります!SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

海外出張では、仕事に欠かせないメールが場所を選ばず利用が可能。

緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

通信規格も3G~4Gのラインナップ、速度は現地最速の通信キャリアのホーム回線でサービス提供を行っておりますので速度も快適です。

料金は、1日300円、670円、970円などの完全定額制で業界最安値!

携帯電話会社の海外パケット定額(2,980円)と比べて、約87%以上もオトク!

使えるエリアは、世界200以上の国・地域と、業界最多です!!

海外インターネット【グローバルWiFi】



イモトのWiFi





イモトのWiFiおすすめポイント


海外旅行にオススメ!【海外行くなら!イモトのWiFi】━★

業界大手の海外用モバイルデータ通信レンタル「イモトのWiFi」です。

【特徴1】世界200以上の国と地域をカバー
【特徴2】全ての料金プランでお手頃な価格を実現
【特徴3】10秒で簡単接続
【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却可能
【特徴5】高速大容量データ通信
【特徴6】365日・24時間の充実無料サポート

海外行くなら!【イモトのWiFi】



Wi-Ho!(ワイホー)





Wi-Ho!(ワイホー)おすすめポイント


海外用の格安WiFiレンタルサービス「Wi-Ho!(ワイホー)」は、日本から海外へ出国する日本人向けに、海外で使用できるWiFiをレンタルしているサービスです。

世界中の主な観光地含め、130か国以上で使えるサービスです。

3Gはもちろんのこと、4Gで使えるWiFi商品を多数ご用意しています。

国ごとに使えるWiFiのほか、ヨーロッパ複数か国で使える「ヨーロッパ周遊」、世界の複数か国で使える「ワールド周遊」がございます。

定期的な割引キャンペーンを行っており、割引のほか、魅力的なプレゼントが抽選で当たるなど、他社ではできない企画も魅力です。

格安の海外用WiFiは【ワイホー】



海外WiFiエクスモバイル





エクスモバイルおすすめポイント


海外WiFiレンタルサービス【エクスモバイル】

世界200以上の国と地域でご利用いただける定額制海外WiFiレンタルサービスです。

【1日590円~】ご利用可能でスマホやタブレットなど最大10台まで接続できます。

海外旅行や海外出張にも便利で空港でのお受け取りも行っております。

WiFi設定や端末操作などのご不明点もスタッフが徹底サポート致します。

1:世界200以上の国と地域でインターネットが定額でご利用可能なサービスです。モバイルWiFiルーターなので現地で携帯していれば、渡航先の屋内・屋外でも使用できます。アジア周遊タイプなど複数の国で使用可能な商品も取り扱っております。

2:WiFi対応スマートフォン、タブレットをセットでレンタルも可能です。WiFiルーターが1台あれば、同時に複数台のスマートフォン・タブレットをネットにつなげることができるので、ビジネスではお仕事メールや資料の確認、プライベートでも地図を見たり、現地の情報収集など幅広くご利用することが可能です。

3:WiFiやスマホ等の端末に詳しいスタッフが徹底サポート。安心して定額でご利用することができます。また端末は空港でのお受け取りも可能です。

海外WiFiなら【エクスモバイル】



チャイナデータ





チャイナデータおすすめポイント


チャイナデータは1日あたり780円の低価格で4G LTEの超高速Wi-Fiを中国全土で広く、速くご利用いただけます。

しかも、気になるデータ利用量は1日あたり500MBの大容量ですので安心してご利用でき、5台まで同時に接続OKです!

そして、通信規制の厳しい中国において、インターネットやSNSも自由に利用できるのが最大の魅力です。

受け取りは自宅や空港へ無料でお届け。返却も帰国後無料でポスト投函だから超カンタン!

お申込みも平日は17:00、土日祝日は16:00までOKで最短翌日着でお送りします。空港受け取りの場合は前日14:00までです。

重さもわずか75gと軽量なので持ち運びにとても便利なWi-Fiルーターです。

中国専用WiFiルーター【チャイナデータ】



まとめ


海外Wi-Fi
海外で安心して使える、おすすめのレンタルWi-Fiルーターをご紹介しました。

海外Wi-Fiレンタルは外国の空港などでも現地のショップみたいなところもあるようですが、ちょっと恐いですよね。手続きもよくわからないし。

事前に予約をしておいて、日本を出国前にレンタル、帰国時にそのまま返却の流れができるところの方が安心して利用できますね。

サービス会社によって料金や利用可能な国など違いがありますので、よく比較してあなたにあった海外Wi-Fiで、良い旅をお過ごしください。


スポンサードリンク





あなたにおすすめの記事


スポンサードリンク





こちらの記事も読まれています



この記事へのコメント