mineoの悪い口コミや評判はある?速度・料金・実際に使った体験談を徹底調査!

mineo(マイネオ)は2018年格安SIM顧客満足度NO.1に輝いた人気のMVNOキャリアです。

★mineoのおすすめポイント
  • すぐ解約しても解約金ナシ!
  • 月額最安700円~で使える!
  • フリータンクで月1GB無料で貰える!

そんなmineoですが、実際に利用するにあたってデメリットとか、悪い評判はないのでしょうか。

こちらの記事は、格安SIM界隈で人気のあるmineoの速度と料金の口コミや評判についてネットで調べまくったことの振り返りです。

ちょうどこれからmineoの契約をしようと考えていたんだよね!という方はぜひ参考にしていただければと思います。

\今月のキャンペーン最新情報はこちら/

あわせて読みたい







mineoの速度について口コミ評判


mineoの通信速度目安




モバイル通信速度計測アプリ(keisoku.io)による楽天モバイルの通信速度です。あくまでも参考値なので速度は保証しません!

(8:00〜8:30) 12.2Mbps
(12:15〜12:45) 0.4Mbps
(19:00〜22:00) 4.9Mbps

mineoの通信速度は朝と夕方以降はインターネットの閲覧・LINEなどSNS・YouTubeなど動画視聴は全く問題なく利用できますが、平日のお昼休み時間はTwitterくらいなら…インスタは厳しかな…レベルです。

Wi-Fiがない環境でもストレスフリーでYouTubeなど動画視聴をしたい人にはあまりおすすめはしません。

通信制限について


ドコモ、ソフトバンクプランは制限なし

auプランは直近3日間のデータ通信量が6GBを超えた場合200kbpsの低速に終日制限される場合あり

mineoの速度について実際に利用された方の口コミ評判


ここでは、mineoの速度について実際に利用された方の口コミ・評判をTwitterから集めてみました。


回線速度の実測値は大手キャリアと比べると当然遅いのですが、体感ではほとんど気にならないレベル。これで毎月の通信コスト半額になるなら全然アリかも。


mineoスイッチ」という専用アプリを利用すると節約モード(通信速度が最大200kbpsに制限)でデータ通信料を消費されません。


地下とか建物内など電波が繋がり難いとき用のサブ機として使う人もいます。mineoならドコモ・au・ソフトバンク の3キャリア回線に対応!


mineoの料金について口コミ評判


料金プラン


mineoには、ドコモ回線を使用したDプランと、au回線を使用したAプラン、ソフトバンク回線を使用したSプランの3種類があります。

どのプランでもデータ通信のみの「シングルタイプ」と、データ通信+音声通話ができる「デュアルタイプ」が選べます。

mineo02.PNG

■ドコモ回線を使ったDプラン
ドコモ回線を使ったプランです。シングルタイプにはSMS機能なし。デュアルタイプは追加料金なしでSMSが使えます。

■au回線を使ったAプラン
au回線を使ったプランです。シングルタイプ・デュアルタイプどちらも、追加料金なしでSMSが利用できます。

■ソフトバンク回線を使ったSプラン
ソフトバンク回線を使ったプランです。シングルタイプにはSMS機能なし。デュアルタイプは追加料金なしでSMSが使えます。

初期費用


・契約事務手数料(3,000円)
・SIMカード発行料:ドコモプラン(341円)、auプラン(230円)、ソフトバンクプラン(337円)

通話料金


・通話料金(30秒20円)
・10分電話かけ放題(850円)
・通話定額30(840円)
・通話定額60(1,680円)

「マイネオでんわ」というアプリからかけると通話料金が半額の30秒10円になります。

あわせて読みたい


その他オプション料金


・端末保証(500円)
・Wi-Fi(362円)
・安心フィルタリング(350円)
・安心バックアップ(500円)
・タブホ(480円)

あわせて読みたい


料金支払い方法


mineoの料金支払い方法は、クレジットカード・デビットカード・(条件付きで)口座振替の3種類から選べます。

mineoで申し込む時には本人名義のVISA、MasterCard、JCB、American Express、DinersClubの各種クレジットカードが必要になります。クレジットカードがない場合は、基本的に申し込みができません。

mineoの運営元であるケイ・オプティコムが運営する光インターネット「eo光」を利用中、またはeo光ネットと同時にmineoを申し込んだ場合は、支払い方法を口座振替に設定することができます。

あわせて読みたい


mineoの料金について実際に利用された方の口コミ評判


ここでは、mineoの料金について実際に利用された方の口コミ・評判をTwitterから集めてみました。


mineoでは月間で残ったデータ通信量を翌月に繰り返しができます。あまり使わなかった月も無駄にならないから安心です。


大手キャリアでは有料化されてるテザリングもmineoでは無料で利用ができます。出先でパソコンなどWi-Fi接続したい場合もモバイルルーターが必要ありません。


今ならキャンペーンで3ヶ月間月額料金の割引があるから、mineoを検討中の方は更におトクに始めるチャンスです。


mineoをもっとお得に申し込む方法


mineo01.PNG

格安SIMはもともと安いけど、できればもっとお得に始めたいですよね。

ということでmineoをもっとお得に申し込む方法を紹介していきます。

mineoのキャンペーンを利用する


mineoは毎月なにかしらのキャンペーンをやっています。キャンペーン特典は適用条件がありますが、もらえるものは必ずもらっておきましょう。これ大事!

今月のmineoキャンペーンの中から厳選お得情報をご紹介します。

【新規オプションキャンペーン】人気オプション「mineoでんわ10分かけ放題」と「ウイルスバスターモバイル」の月額料金が最大2ヶ月無料になるキャンペーン中!!(~2019年5月8日まで)

【紹介キャンペーン】紹介した人は最大3,000円分、紹介された人は1,000円分の電子マネーギフトがもらえるキャンペーン中!!(~2019年2月28日まで)

【月額料金割引キャンペーン】音声通話SIMの新規申し込みで月額料金が最大3か月割引になるキャンペーン中!!6GB・10GBコースだとさらにおトク‼(~2019年5月8日まで)

\今月のキャンペーン最新情報はこちら/


あわせて読みたい



mineo以外の格安SIMも検討するならこちら


おすすめ第1位:UQモバイル



■おすすめポイント
1.格安SIMの中で通信速度が「断トツ速い」
2.節約モードでインスタもTwitterも「データ消費0」
3.5分以内の電話かけ放題「おしゃべりプラン」

■こんな人におすすめ
1.「通信速度」は絶対に速いほうがいい人
2.格安SIMで「安さ」より「品質」を重視する人
3.電話は「5分以内」で終わる人


あわせて読みたい


おすすめ第2位:楽天モバイル



■おすすめポイント
1.100円の月額使用料につき「1ポイント」貯まる
2.楽天市場のポイントが「2倍」でさらに貯まりやすい
3.大手キャリアよりも速い!最低速度が「1Mbps」とストレスフリー

■こんな人におすすめ
1.楽天ショップでよく買い物をする方
2.通常の速度はあまり気にしないが「速度制限」にイライラする方
3.楽天カードをお持ちの方


あわせて読みたい


おすすめ第3位:LINEモバイル



■おすすめポイント
1.LINE・Twitter・インスタ・Facebook全て「データ消費0」
2.ソフトバンク回線の「通信速度」がトップクラス
3.LINE Payカードがあれば「クレジットカードなし」でOK

■こんな人におすすめ
1.1日15分以上SNSを見る人
2.連絡手段は「LINE」と「LINE電話」がメインの人
3.クレジットカードを持っていない人


あわせて読みたい



おすすめ記事



この記事へのコメント