【最新】今売れてる小説・電子書籍おすすめ人気順ランキング!【随時更新】

楽天ランキング調べ|2018年4月4日更新

「一番好きな小説は何ですか?」

私の場合、活字が苦手で小説は敬遠していたのは昔の話で、今はスマホ・タブレットで通勤電車の中や、夜寝る前の時間に電子書籍で読み漁るほど小説にハマってます。ハマり過ぎて時間が足りない。

楽天市場で"今"売れているおすすめの小説・電子書籍を人気順にランキング形式でご紹介します!

どれもこれも現在進行形で売れている、読まれている人気の小説ばかりなので、話題作・注目作の中からあなたが気になる作品をこの機会に是非チェックしてみてください。

それがあなたの「一番好きな小説」になるかもしれませんよ。

スポンサードリンク





1位:月が導く異世界道中(14)


月が導く異世界道中(14) [ あずみ圭 ]



商品情報


発売日: 2018年03月26日頃
著者/編集: あずみ圭, マツモトミツアキ
発行元: アルファポリス
発売元: 星雲社

商品説明


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ロッツガルド学園の講師の傍らクズノハ商会の代表をやっている深澄真です。いよいよ響先輩のホーム、リミア王国への訪問の日がやってきた。先輩とゆっくり話す機会がありそうなのはうれしいけれど、物事そんなに上手くはいかない。なんかのっけから巫女さんが僕の顔を見るなりぶっ倒れて、波乱の幕開けです。なんでも彼女、その人の本質を見る力があるらしいけど一体何を見たのやら…。そういえば、澪も妙に張り切っていていつもと様子が違う感じ。頼むから、厄介事は起こさないでよ。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
あずみ圭(アズミケイ)
愛知県出身。2012年よりWeb上で「月が導く異世界道中」の連載を始める。一躍人気作となりアルファポリス「第5回ファンタジー小説大賞」読者賞を受賞。2013年5月、改稿を経て「月が導く異世界道中」で出版デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



2位:転生したらスライムだった件 12(GCノベルズ)


転生したらスライムだった件 12【電子書籍】[ 伏瀬 ]



商品情報


著者: 伏瀬
イラスト: みっつばー
レーベル: GCノベルズ
シリーズ名: 転生したらスライムだった件
発売日: 2018年03月09日
出版社: マイクロマガジン社

商品説明


順調に勢力拡大を続けるテンペストに向け、ついに『東の帝国』が動き出した。未来を知る少女“勇者クロエ”の話では、とある時間軸で、その帝国によってリムルが討たれ、テンペストが崩壊したという。今はその時とは違った運命線にいるとはいえ、可能性が消えたわけではない。警戒を強めるリムルであったが、そんな折、帝国の密偵がテンペストに潜入するーー。シリーズ累計450万部突破! 大人気モンスター転生ファンタジー、最新刊が登場!



3位:銀河鉄道の父 [電子書籍版]


銀河鉄道の父【電子書籍】[ 門井慶喜 ]



商品情報


著者: 門井慶喜
発売日: 2017年09月22日
出版社: 講談社

商品説明


宮沢賢治の生家は祖父の代から富裕な質屋であり、長男である彼は本来なら家を継ぐ立場だが、賢治は学問の道を進み、創作に情熱を注ぎ続けた。地元の名士であり、熱心な浄土真宗信者でもあった賢治の父・政次郎は、このユニークな息子をいかに育て上げたのか。父の信念とは異なる信仰への目覚めや最愛の妹トシとの死別など、決して長くはないが紆余曲折に満ちた宮沢賢治の生涯を、父・政次郎の視点から描く、気鋭作家の意欲作。



4位:掟上今日子の色見本【電子書籍】


掟上今日子の色見本【電子書籍】[ 西尾維新 ]



商品情報


著者: 西尾維新, VOFAN
シリーズ名: 忘却探偵
発売日: 2018年01月18日
出版社: 講談社

商品説明


「掟上今日子は預かった。返して欲しければ、十億円用意しろ」置手紙探偵事務所唯一の従業員・親切守が受けた、突然の脅迫電話。天涯孤独の忘却探偵を救い出せるのは自分だけ。今日子さんのような推理力はもたないけれど、彼には今日子さんとの「記憶」がある。手探りで捜査を開始する守。一方、今日子さんは犯人のもとで目を覚ましてーー?純白の置手紙探偵事務所VS. 漆黒の誘拐犯! 頭脳戦の結末は!?



5位:とあるおっさんのVRMMO活動記(15)


とあるおっさんのVRMMO活動記(15) [ 椎名ほわほわ ]



商品情報


発売日: 2018年03月26日頃
著者/編集: 椎名ほわほわ
発行元: アルファポリス
発売元: 星雲社

商品説明


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、「アース」という名の青年として自由気ままに活動するフツーのゲーム好き会社員・田中大地(38歳/独身)。彼は腕を磨くべく挑んだ「痛風の洞窟」の奥に、更なる修行の場を発見する。そこは、対戦者同士が互いの技を真剣に競い合いつつ、同時に「魅せる」ことに重きを置くというーある意味プロレスじみた闘技場であった。漢の浪漫、ガチンコタイマン一本勝負で確かな成長を遂げ、街へと戻ったアースは、獣人国の未来を左右する緊急事態の解決に挑む。普段はアレでも、やるときゃやります!冴えないおっさん、VRMMOファンタジーで今日も我が道を行く!

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
椎名ほわほわ(シイナホワホワ)
茨城出身。2013年1月にweb上で「とあるおっさんのVRMMO活動記」の連載を開始すると、たちまち驚異的な人気を獲得。同作で第6回アルファポリスファンタジー小説大賞読者賞を受賞、出版デビューを果たす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




6位:オリジン【上下 合本版】(角川書店単行本)[電子書籍版]


オリジン【上下 合本版】【電子書籍】[ ダン・ブラウン ]



商品情報


著者: ダン・ブラウン, 越前 敏弥
レーベル: 角川書店単行本
発売日: 2018年02月28日
出版社: KADOKAWA / 角川書店

商品説明


スペインのビルバオ、マドリード、バルセロナを舞台に、ラングドンの前に最強の敵が立ちはだかる! 鍵を握るのは、人類最大の謎「我々はどこから来たのか、どこへ行くのか」ーー。※本電子書籍は『オリジン(上)』『オリジン(下)』を1冊にまとめた合本です。



7位:ホーンテッド・キャンパス 墓守は笑わない(角川ホラー文庫)


ホーンテッド・キャンパス 墓守は笑わない (角川ホラー文庫) [ 櫛木 理宇 ]



商品情報


著者: 櫛木 理宇, ヤマウチ シズ
レーベル: 角川ホラー文庫
シリーズ名: ホーンテッド・キャンパス
発売日: 2018年03月24日
出版社: KADOKAWA / 角川書店

商品説明


片想いのこよみとの距離を縮めていた大学生の森司を襲った、不名誉な疑惑。一方オカ研には、閉鎖的な村にまつわる宝の噂が。調査のため、皆でキャンピングカーを借り、お泊まりで出かける事になり……。



8位:転生王子はダラけたい(5)


転生王子はダラけたい(5) [ 朝比奈和 ]



商品情報


発売日: 2018年03月26日頃
著者/編集: 朝比奈和
発行元: アルファポリス
発売元: 星雲社

商品説明


説明


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
異世界の小国王子フィル・グレスハートとして転生した俺は、今世こそダラけて暮らそうと決意。他国の学校に身分を隠して入学し、のんびり過ごすことにした。学校が冬期休暇に突入し、久しぶりに故郷に帰ることに。でも、馬車での移動は疲れるし、時間はかかるし…ってことで、今回は空路を使います!先日の召喚学の課外授業で、運よく幻の飛獣ウォルガーと召喚契約を結ぶことができたのだ。まぁ、空を飛ぶと性格が変わってスピードを出し過ぎちゃう、ちょっと個性的な子なんだけれども。ともあれ、これに乗ればひとっ飛び!国に帰ったら、休暇を思いっきり満喫するぞ!…と思っていたのに、なんで竜出没騒動とか起こってるの…?

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
朝比奈和(アサヒナナゴム)
2016年2月より「アルファポリス」サイトにて『転生王子はダラけたい』の連載を開始。同年、同作で出版デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



9位:闇の叫び アナザーフェイス9 (文春文庫)


闇の叫び アナザーフェイス9 (文春文庫) [ 堂場 瞬一 ]



商品情報


著者: 堂場瞬一
レーベル: 文春文庫
シリーズ名: アナザーフェイス
発売日: 2018年03月09日
出版社: 文藝春秋

商品説明


イクメン刑事・大友鉄「最後の」事件!子育てのため長く事務方の部署で刑事としてのモラトリアムの時代を過ごしてきた大友が、新たな岐路を迎えるシリーズ最終作。

最愛の妻を亡くして、残された息子の優斗を独り身で育てることになり、捜査一課から閑職の刑事総務課に移ったイクメン刑事の大友鉄。その時々で事件の捜査の手伝いをしてきた彼はある日、息子のかつての同級生の母親からの電話を受ける。娘が通う中学校の保護者が何者かに襲われたのだが、噂だけで真実が分からないと言う。さらにその後、別の父兄が襲われ、大友はその捜査に加わることに。容疑者は二転三転。やがて捜査を進めていくうちに、一人の男性教師が浮上する。だが、その動機とははたしてーー。成長した息子が高校受験を控え、自らも今後の人生と新たに向き合うことになる大友。好評シリーズ「アナザーフェイス」がついに完結!



10位:悲終伝(講談社ノベルス)


悲終伝 (講談社ノベルス) [ 西尾 維新 ]



商品情報


著者: 西尾維新
レーベル: 講談社ノベルス
シリーズ名: 伝説
発売日: 2018年03月28日
出版社: 講談社

商品説明


人口の三分の一が失われた地球で、感情を持たないがゆえ、突如ヒーローに選ばれてしまった少年。生きるために逃げていたはずなのに、戦い続けるうちに死に損なっていた。彼の名は空々空。この少年の名前を、どうか忘れないでほしい。



日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サイト【eBookJapan】





eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約59万冊の本を配信中)

特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!


あなたにおすすめの記事


スポンサードリンク





▼こちらの記事も読まれています


この記事へのコメント